SSブログ

そういえば・・・仕事中は化粧していないわ [お掃除パートで思う事あれこれ]

仕事に行くのに お化粧もしないなんて~

そんなの考えられない~と以前は思っていました。



アイラインもアイシャドウも、マスカラもつけていたのですが、

真冬でも汗いっぱいですから すぐにファンデーションは落ちますよ。



スポンサードリンク




そしてマスカラてつけていると、

眼鏡にぶつかって うっとおしいの~。



それに汗が垂れると・・・こすってしまうので、

目の周りが黒くなったら・・・嫌ですよね。




だから仕事に行く時は、お化粧はしていませんよ。


あ・・・



リップグロスは塗っています。




他のお掃除パートさんも、

お化粧をしていない人の方が多いかな。




だからね~会社の飲み会が年に2,3度あるのですが

その時は え~~~こんなに綺麗だったの~~!!


そう思うほど 皆さん変身されてきます。






お化粧も身だしなみ的には良いのですが、

やはり白いシーツや枕カバーを扱うので、

神経を使います。



ちょっとした拍子にファンデーションが着いたら大変です。


わざわざ取り替えるのが面倒って事です~。



仕事が終わると 汗いっぱいだし、

疲れきっているし・・・


我ながら本当に「おばさん」ぽいですよ~。

もうクタンクタンですから~。



こうやって年を重ねて~

お化粧もしなくなっていくのね~。


せめて お肌がパ~ンと張るような

上等のクリームでもつけてケアしたいものです。





nice!(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。