SSブログ

パートの人間関係って、みんな悩んでいるのね [お掃除パートで思う事あれこれ]

「パートの人間関係」って、一言では言いきれないほど
みんな悩んでいるのね。



最近 「パート主婦」で出てくるブログに訪問して
いくつか読ませていただいています。



どなたも結構、職場で嫌な思いをしながら
働いていらっしゃるんですよね。



私が心配しているのは・・・勝手にですが、
老人ホームでお仕事をされていた方です。



お掃除もお洗濯も一人で一生懸命に担当して
頑張っておられたのですが
ブログを削除されました。



お仕事を辞められたのか?



それとも不満などを もう言いたくなくて
ブログを止められたのか?



ブログからも優しさや一所懸命さが伝わってくる
素敵な方でした。



元気で過ごせれているならいいのですが・・・。

心配です。




職場の悩みって、その仕事の難しさよりも
やはり取り巻いている人間が一番難しいのかもね。



スポンサードリンク




仕事だけなら軽い気持ちで行けるのに、
あ~○○さんが居るから嫌だな・・・・って。



居なければ どれだけ気持ちよく働けるだろうな。



私もそれは よくわかります。



気にしなければいいと思うのですが、
気になるし憂うつにもなります。



人にとっては え~そんな事で気にしてるの?



そう思われるかもしれませんが、
本人にとっては深刻になることだってありますよね。





パートって40歳を過ぎると 思うように募集が出ていませんし、
今は時間も長く働けないでしょ?



稼げないように出来ているんですよね。



体力的には楽でもさ・・・お金は欲しいんだよ。



時給が良くて短時間と、
時給が100円安くても 勤務時間が長くて一日の稼ぎが
多かったら・・・



どっちがいいかな?


そんな事も考えたりします。


パート主婦の悩みはいろいろ~。



働ける事に感謝はするけど、
毎日張り切って 笑顔で居る事は難しいね。



自分が傷つかないためには、あまり深く考えないことかな。



万人と仲良くする事は無理だし、
万人から好かれる事も、また・・・無理なんだから~。



自分は自分。


自分に自信を持って働きましょうよ~。


誰に言ってるの?



う~ん・・・私にかな。









nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。