SSブログ

パート休みでも疲れがとれないわ [お掃除パートで思う事あれこれ]

今日はお掃除パートが休みでした。


それなのに疲れが取れずに だる~い感じのままです。

疲れが溜まっているわ~。



スポンサードリンク




こんなにスッキリしていないのに、
また明日からハードなお掃除が始まります。



ホテルの客室掃除は、こんなに時間に追われて大変だなんて
思いもしませんでしたよ。


他のパートさんも結構 疲れきっています。



時間的に余裕があれば、もっと客室を綺麗に出来るのですが、
決められた部屋数を時間内に終わらせなくちゃいけないから、
丁寧にはやっていられません。



ただただ・・・追われている感じがします。



なんだか それもおかしな話ですよね、
丁寧にやってられないなんて~~~。



客室を見ると、毎日掃除をしているとはいえ
便器などの隅は 汚れが取れていません。



各自持っているハイターでは落ちないのですよ。



トイレ用の強力ハイターで、それを専門に
掃除してくれたらいいなと思っています。



だってトイレが汚いホテルなんて、
気持ち悪いよね~。




お掃除パートによっては、掃除に偏りがあります。



同じように掃除の仕方を指導されてきたはずなのですが、


人によって・・・・途中を省略する人がいるからね。



お風呂もろくに洗わない人もいるらしいですよ。



それはあり得ない話ですが・・・・。



だから浴槽の下の方が、ザラザラして
洗うのが大変になっちゃうんです。






え?  私?



もちろん洗剤をいっぱい振りまいて、
スポンジでゴシゴシ洗っていますよ。



シャワーでジャ~ジャ~流す時って、
すごく気持ち良いですよ~。


やった~!!



綺麗になったぞ~~~って。



こんなやる事に差があっても、時給は一緒です。



誰とは言いません。



これはもう自分の仕事に責任を持つという、
責任感の問題ですよね。



よくクレームにならないな~と思いますが・・・。



腰をかがめて浴槽を14部屋分洗うと、
かなり疲れます。



ろくに洗わない人は、疲れないんでしょうね~。



終了時間に汗いっぱいで、疲れきっている人は
まじめにお掃除をしているんだと思いますよ~。



すご~く早く終わっている人は・・・・


どうなんでしょう?



お局も以前言っていましたが、


「そんなに早く終わるわけがない。
早く終わったら、やっていない事があるはずだ」って。




一理あるな・・・お局。



たまにはいい事 言うじゃないか~。



そう思うと・・・



疲れが取れないのは、まじめにやっているってことだから
由とするか~。




タグ:パート
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。