SSブログ

仕事を急に辞める外国人パート [お掃除パートで思う事あれこれ]

仕事を急に辞めてしまうのは、外国人が圧倒的に多いです。


日本人はそんな無責任な事はしませんからね。


たとえパートでも、辞めたい時は1か月前に 

きちんと理由を上司に伝えますよね。



ところが最近、知らぬ間に辞めている人が数名いました。



あれ~~???



○○○さん最近来ないね~


あ~先月で辞めたよ~とか、


急にお国へ帰る事になったんだって~なんて具合です。



それじゃ当てにできないじゃないね~。






私は困らないけど、書類も出さずに勝手に辞めていくと

困るのは自分だと思うのよ。



外国の人ってさ、もう行き当たりばったり

そんな感じがします。



ロッカーに荷物は入れたまま。

ユニホームも返却しないんだろうな。




日本人と結婚している人は そんな事はしないけどね。


ちゃんとご主人が指導されているんでしょうね。

そういう事はいけないとか・・・。



お掃除パートは簡単なようで、仕事とはきついんですよ。



スポンサードリンク




それに基本的に4日出勤して1日休みなので、

小さなお子さんが居ると やりずらい仕事かもね。



土日祝は出られないと、時給が皆さんより低いです。



それでも良いなら平日だけの仕事で入れます。




人と関わるのが苦手な人は、やってみるといいですよ。

一人で黙々と客室の掃除をするだけのことなのでね~。




でもさ~パートといえども就職なんだから、

もし辞めるなら きちんと挨拶をして書類も出して辞めようよ。


『飛ぶ鳥 跡を濁さず』だわ~。






タグ:パート退職
nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。