SSブログ

遅いんだよ!!モタモタするな私~(+o+) [お掃除パートで思う事あれこれ]

遅いんです作業が・・・何がいけないのか?


モタモタしてるわけじゃないんですよ。

自分では良く動いているつもりなの。



でもね・・・



15時終了時間前に 皆さんは終わってゆったりしてるの。



私はギリギリまで客室掃除をして、

そのあと翌日の備品を揃えたりシーツやタオル類をセットしています。


時間オーバーすぎです。



これは非常にまずいです。



後15分早く終わらせたい!!



ということは・・・




14部屋あるので、各部屋を1分短縮すればいいのよね。


そうしたら14分早くなるよね。




ここ数日 手順を変えてみたりしていますが、

どうも うまい具合になりません。




今日も人のやり方を真似てみたけど、やりずらいわ~。

最後の方に来てバタバタしなくちゃいけないから

体力がもうない~。



やっぱり自分のやり方に戻そう!!



急いでいるというのに、

今日は間違って 他の人の担当のお風呂まで洗っちゃった~イタタタ。



その人は「サンキュ~」なんて喜んでたけどね~。



慌てすぎて余計に時間がかかったわ~。




毎日お掃除っていっても疲れるのよね。



スポンサードリンク




クタクタで休んだらもうおしまいなの~

動きを止めないでやらなくちゃ 再始動不可って感じです。



20代の人も疲れる~って毎日言ってるもんね。

私なんか疲れきるわけよ。



60代の人も居るけど、良く頑張れるな~って思う。



これでも大分 動きは良くなってきたと思うんだけど、

まだまだ無駄な動きが多いんでしょう。



何とかしなくては~毎日そう思っています。



お客様が勝手な事を言ったりして嫌だ~とか

人のせいにするけども・・・



実は自分がトロイのです。



でもこれ以上はもう無理っぽいな。



体がいつまでもつか・・・そんな状態です。



焦りながら毎日5時間動きっぱなしって、かなり辛いです。



だから次々に人が辞めていくのかもね~。

嫌ですよ~その分 残業になったら もう倒れちゃうわ~。



みんな どんなふうにやっているのか見てみたいわ~。




nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。