SSブログ

職場の新人パートおばさん辞めてほしいわけ [新人パート]

今日もクタクタになって帰宅しました。

昼抜きなので、コーヒー一杯が美味しいこと~。


職場に新人パートのおばさんがいます。


私といくつも歳は違いませんが、
いつまで経っても進歩が無くて、
甘えているというか、出来ない~とか言ってばかり。



遊びに来てるなら
辞めてほしいなと思う日々です。





今日はミーティングがありました。



その前に少し時間があったので
会議室でパートさんたちが雑談をしていたのです。




そうしたら耳に入ってくるお局様の声。


「私嫌だわ!あんなの。何なの、あれ」って~。



お局様を見るわけにもいかず、
耳だけ大きくなっていましたよ。



もう一人の人と話している様子からすると、
どうやら新人パートのおばさんの事を
言っているようです。



このおばさんは、入ってから5カ月経つのに
仕事でクリアしなければいけない基準を
合格していないのです。



だから仕事を一人で任せてもらえないのです。
いつまで経っても見習い中って感じだわ。







毎日来て、その時間に居ればいいってもんじゃないんですよね。



もっと意欲的に働いて欲しいわ~。



普通は2カ月ほどで合格するのもです。

早いパートさんだったら1か月くらいなのですよ。



それを5カ月してもまだ合格しないというのは、
異常事態ですね。



試用期間の3カ月をとっくに過ぎています。




合格していないということは、
仕事終わりにリーダーのチェックを
毎日受けているわけです。



そんな事をしている時間が無駄だと
皆は思っています。



チェックの無駄な時間をなくせば、
その分の時間を有効的にリーダーが使えるのです。



リーダーの仕事も多いし、
他のパートさんが忙しい時は、
フォローもして欲しいのです。



毎日毎日、このおばさんにかかる時間を
なんとか削除してほしいわ。




皆の迷惑になっている事を自覚してもらいたい。


誰か言えばいいのに。


そこまで行ってら意地悪よね・・・。




でも5カ月ですよ。


いい加減に上司のチェックを受けられるくらいに
上達して欲しいわ~。


それが出来ないなら、
他の仕事を探した方がいいと思います。



自分にはこの仕事が向いていないんだと
悟るべきです。


え?

これは私だけが思っているのではありませんよ。




周りのパートさんが、
「いつになったら合格するのかしら?」と囁いています。



そんな事を言われているとも知らずに
誰かを見つけては横にピッタリくっついて
ペラペラしゃべりっぱなしの おばさんです。



とにかく おしゃべりばかりです。



先輩パートさんたちは、きっとそんな考えなしの
新人が目ざわりなんだと思います。




おしゃべりに夢中で、
周りが自分をどう見ているかなんて
分かっていませんからね。



おしゃべりもほどほどにして、
早々に基準をクリアしてください。



それをする気がないなら、
サッサと辞めてもらいたいわ~。




私が言わなくても、5カ月も合格しないのでは
上司がそろそろ

「他の仕事を探した方がいいんじゃない?」って
言うかもしれません。



でもそれって、誰のせいでもありませんよ。

自分の力不足です。



ただ決まった時間にそこに居ればいいと
そんな気持ちで仕事に来ているなら
それは甘いです。



お給料を頂く以上、きちんとお仕事をして
頂きたいですね。





nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。