SSブログ

お風呂を洗っていなかった!! [作業について]

連日お客様がいっぱいで、ホテルは満室状態が続いています。


満室という事は・・・


ツインのお部屋を 3部屋掃除しないとならないって事です。



その他にダブルの部屋や、シングルの部屋がプラスされますね。


14部屋の掃除は、楽なようで大変なんですよ。



今日も2フロアに分かれていました。


順調に作業を進めて、もう少しだ!! 頑張れ私!!



そんな事を思いながらやっていたのですよ。



もうベッドメイクをして、テーブルやライトの
ほこり拭きなどする最終段階をやっているのに


最後から2番目のお部屋に来た時・・・



あら?






灰皿が洗ってないわ・・・。



これはよくあることです。

でも、シーツもバスタオルも置いてありません。

それは何を意味するかというと・・・




あ~~~~!!

お風呂も洗っていませんでした~。




慌てて掃除バケツを持ってきて、
ゴシゴシお風呂&トイレ掃除開始~。




いや~驚きました~。


シャワーカーテンが乾いていたから良かったようなものの、

濡れていたら そのままに出来ないので、

綺麗なものにつけ替えるようでした。


クタクタなのに、更に冷や汗をかいてしまいました。



今日は色々点検する人が行ったり来たりしていたので

気が散っていたんですね。



なんとか間に合ったから良かったけど、

気を付けないといけませんね。



ワンフロアで、部屋は全てチェックアウトなら

やりやすいんだけど・・・。



毎日いろいろありますよ。


11時~12時にお掃除してとか、13時からやってくれとか。




安いビジネスホテルで 
そこまで自由な感じを極める事もないと思うのですが。



スポンサードリンク




その度に振り回されて、
時間オーバーでも残業は付きませんからね。


文句が多い今日この頃です。






nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。