SSブログ

手抜きではありません、綺麗ならいいんだし [作業について]

手抜きというほど 大げさなことではありません。

時間短縮できて、綺麗に仕上がればと思って
今日は浴室&トイレのスペースを試してみました。





浴槽の内側や、トイレの便器の側面は
洗った後にシャワーで綺麗に流します。


拭かなくても最終段階で点検するまでには、
わりと綺麗に水滴が流れて、乾く事を発見~。


それからは 濡れたまま放置です。

おかげで楽に進めています。



だから・・・今日は浴室&トイレスペースの床を
拭かないでどうなるか試してみました。



スポンサードリンク




いつもならバスタオルで水滴がないように拭きます。


これが14部屋やると、結構時間もかかるし
腰が痛くなります。



そうそう・・・拭かないでそのままにすると、
最終段階で点検する時に
多少 水が はけていないんですよ。



そうすると又、バスタオルで拭かなくてはならないので
やはり今まで通りにササ~ッと拭いた方が、
スッキリしていいかな。


ちょっとガッカリですわ。



拭かないでいいと言えば、
洗面所にあるコップですが、
洗った後にこれも水滴がないように拭かなくてはなりません。


細いコップは拭きにくいのですよ。



だから洗った後に濡れたまま、ハンドタオルをかけるバーに
伏せておくことにします。



こうしておけば最後の点検の時に
トレーに置くだけでいいわけです。


いちいち拭く手間が省けるわ。



こんな小さな事が時間を取るんですよ。



水周りは特に時間が かかってしまいます。

灰皿もそうですね、洗って伏せておけば綺麗にピカピカです。



今日は床が思うような結果にならなかったけど、
また何か考えて時間短縮をしようと思います。



今日もゴミ散乱の部屋ありです。


トイレもオシッコを撒き散らしたように、飛び散っていました。

便器をそんなに汚さなくても出来るでしょうにね。


やだわ~中◎人観光客~。






nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。