SSブログ

すぐ辞める新人たちが多いから当てにしない [新人パート]

すぐ辞める新人たちが多いですよ。


私は新人の部類ではありませんが、
この半年の間にたくさんのパートさんが
応募してきて数日しかいないのに
辞めていきました。





その人数は10人を超える人数です。

まだ居たかな?

分からなくなるほど すぐ消えていきます。



今月も1人入って、1日で来ませんでしたよ。


せっかく仕事を探して
ドキドキしながら面接も受けて
就職したのにもったえないですね。



仕事って何でもそうですが、
自分で想像しているより厳しいものです。


私もそれは実感しています。


それが社員であれ、パートであれ、
アルバイトでも思いは同じです。


スポンサードリンク




そこで大変だな~でも、せっかく入ったんだから
もう少しやってみよう!


そういう気持ちがあれば続けられます。



3日やれば1週間でもやっていける。
昨日出来た事は、今日も出来るからね。



1週間続けられたら次の週もやっていける。



でも反対に「あ~これ無理無理。」と感じれば
やっているのは時間の無駄とばかりに
サッサと辞めていくわけです。



これじゃ何をやってもすぐ辞めると思うけど。



私は最初とても大変だと思いましたが、
辞める選択肢は全くありませんでした。



何が何でも?
仕事を覚えてやっていこう!

そう思って毎日出勤していました。



デスクワークではないので、
仕事を覚えて上司の点検に合格すれば
一人でする仕事です。



周りに気を使いながら、窮屈な思いをして
一日過ごす仕事は出来ないなと思って、
この仕事を選んだのです。


辞めたからといって 他に出来そうな仕事も
思い浮かびませんでした。



今の仕事は、周りに大勢の仲間がいますが、
それぞれ自分の担当の事を黙々とこなします。


毎日その繰り返しです。



ちょっと話が反れてしまいました。


「すぐ辞める新人たちが多いから当てにしない」
今日はそんな記事タイトルでした。



仕事内容が、かなりきついので
数日で辞めていく新人。



一生懸命に覚えようとする人には
先輩パートたちもアドバイスします。

「こうするといいよ~。」ってね。



でも私がこの半年に感じたのは、
踏み込んだ事を言わないな~先輩パートさん。



最近こう思うのです。
いくら教えても すぐ辞める新人。

そして続いていたとしても、
教えても それをやらない?

そして何かと言えば「できない、できない」の連続。


泣きそう.png



そんなでは何も親身に教えようとは思わない。


だから踏み込んだ事を言わないな~先輩パートさん
となるわけですね。



私でさえ そう感じるのですから、
みなさんは もっと長くいるから
多くの人の出入りを見てきて
そう感じるんでしょうね。



今も求人を出していますが、
応募してくる人は いないようです。



人手が少なくて困っているというほどではありませんが、
新しいパートさんを育てるのも 大切な事ですよね。



私はなんとか続けていけそうです。


色々な お仕事がありますが、
自分にできる事を頑張っていくしかありませんね~。





ブログランキング にほんブログ村は こちらです



タグ:パート新人
nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。