SSブログ

女性ばかりの職場だと毎日誰かしらの文句が出るから怖い [お掃除パートで思う事あれこれ]

女性ばかりの職場なんですが、
最近感じる事があります。


何気ない会話を聞いていると
毎日 誰かしらの文句が
ささやかれているのですよ。


それは私からすると怖いです。


だって普段はその人たち、話していますからね。

普通に・・・。


それなのに休んだりすると、
かげ口を言うのですよ。





入った当初は年齢層が広い
女性だけの職場に圧倒されていましたが、
最近は ようやく慣れてきたところです。




慣れない仕事に神経をすり減らしていますが、
今日の動きを確認していると
横の方で先輩パートさんが2人で
ささやき合っています。




何を話しているのかな~~~?


聞こえてしまうんですよ、横に居るんだもの。




「え~休みなの?」と誰かの事を言っています。


「ちょっとくらい熱があるからってさ~
また休むんだ~。


私なんか この間 38度もあったけど
仕事しましたよ!


いつも人には文句を言うのに、
自分は平気で休むんだ!」

かなり怒って言っていました。



「だいたい人には厳しいくせに、
なんなのよね~自分に甘いって。」

その後しばらく怒りが治まらないようでした。



そしてまたまたつづくのですよ・・・。




「この間だってさあ~あんなに言ってたくせに、
あれって間違ってたんだよね!
バカじゃないの~あ・い・つ!

人にバンバン言うけど
そんなに偉いのか~?」って。




アララ・・・

この文句を影で言われていた人ですが、
私は好きなんですよ。


ハッキリ物を言うけど、優しい姐さん=あねさんです。



う~ん 聞いていると、この文句を言っている人の
気持ちも分かりますよ。


でも朝からこんな文句を聞かされるのは、
あまり気持ち良くないね。


文句を言わず、パート仲間は大切にしたいわ~。



スポンサードリンク




女性ばかりの職場だと
毎日誰かしらの文句が出るから怖い~。

職場では、やはり早く入った人が強いです。




だから自分の方が若くても
相手を「あいつ!」なんて
言ってしまうのですね。


私は50代。

皆さん若い人ばかりなので
目立たぬように静~かにしています。




ずかずか会話に加わっても
馴れ馴れしい・・・
そんな事を言われたら嫌ですからね。


眠る女性.png



あ~本当に毎日疲れるわ。
ゆっくりお風呂に入って早く寝よう~~。




ブログランキング にほんブログ村は こちらです



nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。