SSブログ

パートの愚痴を言ったらきりがない [お掃除パートで思う事あれこれ]

パートの愚痴を言ったらきりがないですね。

職場が女性ばかりだと、うわべはニコリとしていても
陰で何を言われているか
分からない事がありますよ。





一度そんな風に感じると、
何をしても周りから何かを言われるのでは?

そんな不安な気持ちになってきます。




嫌だな、女性ばかりの職場。
自分で選んだんですけどね。


私なんてちっぽけな人間なので、
小さな事を気にしたり、仲間との事で
気持ちにしこりが出来たりしています。




どうせ働くのなら明るく気持ちよくやっていきたいです。

そう思って毎日出勤するんですよ。


でもね・・・気持ちがくじける事があるんですよ。

何かしらね・・・。




いや、自分の気持ちの持ちようが弱いから
人のせいにしたりするのかもしれません。



仕事=会社に仕える事

それを頭に入れて、自分に出来る事を精一杯する。




お金をもらうのは大変です。
愚痴ばかり言っては前に進めないです。




職場のみんなはどうかな?


スポンサードリンク





そう注意していると、
仕事終わりに更衣室で会った時など
「疲れたね~」とか、
「お腹すいた~」とか
「汗かいたね~」などの他は、
あまり言わないんですよ。




もちろんその日の仕事についての
話は出ますけど。




これはこうならいいねとか、
こうなっていて やりずらかったなどです。


それについて
「じゃこうしてみたらいいかもね」なんて
会話が聞こえてきます。




みなさん大人だから愚痴ばかり言っても
疲れるだけって分かっているようです。

愚痴や文句は聞いていても面白くないもんね。


なりほど女性.png




疲れている時に、そんな疲れが飛ぶような
面白い話でもした方が
よっぽど皆さんから好かれますよね。



パートの愚痴を言ったらきりがない。

気持ちよく働けるように、気持ちを切り替えていこう。




愚痴ばかり言っていたら
周りは引いていくと思う。


そんな事よりコツコツまじめに働いて、
誰かが困っている時に助けられるような
そんな人になれたらいいな。





タグ:パート 愚痴
nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。