SSブログ

外人と一緒に働いていますが細かな事は気にしないようです [お掃除パートで思う事あれこれ]

外人と一緒に働いていますが、彼女たちは大らかですよ。
細かな事は気にしないようですね。


外人て変な言い方ですが、
アジア系の人たちが多いです。


外国に来て働くって、すごい事だと思いませんか?


中には家を買っている人も居ますよ。
偉いな~って思います。



彼女たちはとても明るくて、
一生懸命に働いています。


でもね・・・



言葉が伝わりにくい時もあるんですよ。



ミーティングで本日の注意事項を話していても、
わからないから説明するのに時間がかかったりします。



わからないままでいると、
注意したのに そのままやってしまう事もあるんですね。





それは仕方ないかもしれないけど、
わからない事は その場で言ってもらいたいですよね。


しわ寄せが来ちゃうのは、嫌なんですよ。



同じ時給で働いているんだから~。


スポンサードリンク





仕事の事は まーいいとして、
問題になるのは何ていうか
普段の何気ない事です。



順番を守らないとか、先輩が待っているのに
後から来て 新人=外人がズカズカ先に入っていくとかね。



今日もありましたよ。


タイムカードを押すのに決まった時間で
やることになっているから待っていたのです。



そこへ外人=新人が来て、
サッサとやって行ってしまったの。


皆が待っているのによ~。


もっと周りを見てほしいわ~。
そう思っているのは・・・・私だけではありません。



他にもそう感じている人は多数います。



その人たち曰く、
「人への配慮が全くない!」そうです。



気にしないんでしょうね…細かな事なんて。



それが良い所でもあり、日本人には
エ~~~と思われる点でもあります。



働いて お国の親に仕送りをしている
偉い彼女たちに見習う事もありますが、
順番を守ると言う事はやっていただきたいと思います。


多国籍の職場は気を使いますが、
私は日本人ばかりより良いんじゃないかと思っています。



ブログランキング にほんブログ村は こちらです






nice!(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。