SSブログ

苦手な先輩パートがまとめて休みだからホッとした [お掃除パートで思う事あれこれ]

苦手な先輩パートが数名職場に居ます。

皆さん綺麗な方たちなので、
余計にツンとした感じに思えてしまう。



今日は、まとめて休みだから
ホッとした~。





意地悪をされるわけじゃないのですが、
何か雑談している時でも、


「あれって、何できちんと
やってくれないのかしらね?
一体、誰がやってるの?」とか始まると、

延々と仕事の仕方に付いて話が続きます。



スポンサードリンク






それをそばで聞いていると、
「それって私の事?」と思う時もあれば、
絶対私じゃないと思う時もあるのです。




何とも微妙な話し方なんですよ。

誰に対して言っているんだか?

それとも ただ話しているだけなの?


厭味ったらしい…そこまではいきませんが、
お局先輩パートさんたちは、
すご~く威圧的です。


どうしよう.png



存在感たっぷりです~。

気が抜けません~。




シフト表を見て仕事が一緒だと、
かなり緊張してしまうのですよ。



仕事の事とはいえ、違った事をしていると
ズバッと言いますからね。

「これやってなかったけど、何で?」

そのように以前言われた事がありました。




その仕事に付いては知らなかったので、
そのように返答をすると、

「知らなかったんだ~
だから全部やって無かったんだね。」


と、全部を強調して言いますからね。

知らない物は出来ない。


お詫びして、どうやったら良いか
お伺いしましたよ。


お局から教えてもらいましたので、
これからは注意を受けないように
やってみます。




あ~嫌だわ~偉そうで~。




厳しいのは私に対してだけじゃないの。

皆に対して厳しいわけです。




職場にこういう人って、必ずいますよね。




職場が緊張感で引き締まって
良いかもしれない。

パートといえども縦社会ですからね。




先に入っていて年下でも
かなり「私は先輩」オーラを出しています。




良い事もあまり良くない事も
日々いろいろのパート勤めです。


最低賃金も上がりましたが、
資格も持たずに働くという事は
やはり厳しいものがありますね。




若い頃に戻れるなら、
長く活用できる資格を取得したいものです。







ブログランキング にほんブログ村は こちらです

タグ:女性の職場
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。