SSブログ

パート嫌われるわけは?言う方も悪いんじゃない? [お掃除パートで思う事あれこれ]

パートさんで良く思われていない人が居ます。
嫌われるわけは?

でもそれって、言う方も悪いんじゃない?





どういう事かっていうとね・・・。



パートAさんなんですが、
以前はよく休んでいたらしいの。


しかも急に休むわけ。


当てに出来なくて一度 辞めてもらったらしい。



でも今度はちゃんと働くからって
再就職してきました。



私はそんな事は知らないので、
特に何も感じませんが、
お局たちが・・・。



数日前にそのAさんが目の前を通りました。


私の近くにはお局が居て・・・。


「ふてぶてしいわね~」って、
Aさんには聞こえないだろうけど
そんな意地悪を言ってた。



それを聞いて とても嫌でした。


何が気に入らないのかね。



お局はよく「輪が乱れる」って言います。


決められた事を きちんとしないのが
嫌でたまらないようです。



仕事ですから、もちろんそれも正論です。



でもね・・・



何でも自分の物差しに当てはめたって、
同じにはなりませんよね。


色々なタイプのパートさんが居るんだから。


スポンサードリンク




威圧感たっぷりの お局の方が、
よっぽど輪を乱して
言いたい事を言ってるんだけど。



自分じゃ分からないんでしょうね。




そうそう・・・



Aさんの事だけど、他の人もそういえば
話題にしていました。



お掃除がいい加減なんだって。



拭き掃除がいい加減だし、
雑なんだって。



それを聞いて悲しかったな。



だってAさんは、私に仕事を教えてくれたんだよ。



わざわざ私がやっている部屋に来て、
もう時間だよ~って。



私が遅いから、ベッドメイクを
やって見せてくれたの。



それが何とも早いし綺麗だし、
素晴らしかったんです~。



それで私もコツが少しつかめて、
綺麗にベッドを作る事が出来るようになったの。



それから同じフロアになると、
途中で見に来てくれたり、
「早く出来るようになったね」なんて
声をかけてくれるんです。



私にとっては素晴らしい先輩なんです。





悪いところばかり責めないで、
良いところも見てあげてくださいよ~。



お局がガンだわ・・・。


あれじゃ私だって何を言われているか
わからないわ~。



辞めてくれないかな~お局~。



ブログランキング にほんブログ村は こちらです




タグ:お局 パート
nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。