SSブログ

お掃除パートは今日も疲れた~でも達成感がある [お掃除パートで思う事あれこれ]

お掃除パートは今日も疲れました。
でも全部 綺麗にしたぞ~という達成感があります。



今日は朝から雨降りの一日でした。


朝から雨の日は、連泊されているお客さまも
ゆっくり寝ていたり、出かけなかったりで
お掃除がスムーズにいかないのです。





今日も材質をチェックしてみたら、
14部屋中4部屋まだお客様が在室しています。


もちろん そこは入っていけないので、
様子を見ながら他の部屋を掃除します。



スポンサードリンク




11時になっても在室ランプが付いているので、
確認してもらったら
「今日はお掃除しなくていいです」という部屋が1つ。


誰もいないけどキーが入れたままで
「在室」表示になっている部屋が1つ。



いつ出たか分からないけど、
遅れて始めた部屋が1つ。



あと10分で出るから掃除して~。
でも1時間でやってね・・・。



ふ~~~。


別料金だよ~なんて言いたくなるわ。



好き放題だな~。



とてもこんな事は言えません。
       ↓↓
「いいですよ~お客様のご都合に合わせますので~」




まあお客様と直接やり取りすることは、
あまりないのでフロント経由で
言われるんですけどね。



今日はこんな好き放題のメニューだったのに、
掃除しなくていいなんて言うから
その代わりの部屋が他の階になって
3フロアでしたよ。



もう移動する時間がもったえないわ。



でもこれがワンフロアだと、
他の階へ移動する事が無いから
らくなんだけども~14部屋進むうちに
飽きちゃうんですよ。





やってもやっても進んでいない感じがします。


4部屋と10部屋に分かれているくらいが
気分も変わってやりやすいかな~。



最近 肘が痛くて困っています。


年齢的なものだと思います。


関節と関節の間のクッションが
減ったりしてくる年頃なので、
グルコサミンとかサプリメントを
飲んでみようかな?



そう思って調べたら、今はグルコサミンより
プロテオグリカンなんだって。



プロテオグリカンの中に
グルコサミンとかコンドロイチンが属しているらしい。



難しい事は分からないけど、
モニター480円だったから買ってみました。


北国の恵み1.JPG




【「北国の恵み」480円モニター募集】






ブログランキング にほんブログ村は こちらです




nice!(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。