SSブログ

クレーム来たけど納得できませんわ~ [お掃除パートで思う事あれこれ]

クレーム来たけど、私は納得できませんわ~。

何のクレームだと思いますか?

歯ブラシですよ、歯ブラシ!





これは洗面所のトレーに、
コップと一緒にセットするのですが
それがないから 1つよこせ的なクレームです。


でもね、これはあり得ないんですよ。


ゴミを回収する時に、使った歯ブラシは
連泊されるお客様でも
新しいものに取り換えるのです。


たとえ歯磨き粉が残っていてもです。


その回収の時に新しいものを
交換で置くのです。


その後、洗面所の掃除をします。


浴室を洗ったり、トイレを綺麗にしたり、
その後に歯ブラシとコップをトレーに乗せて
指定の位地に置くのですよ。


スポンサードリンク





もしゴミ回収の時点で
新しいものを置き忘れていたら
ここで分かるはずなんです。


その後はどこで確認するかというと、
最終的に点検するのは本当に最後ですね。


ベッドメイキングが済んで、
その部屋を閉める時に浴室も点検します。



鏡は綺麗になっているか?

洗面所の栓は、きちんとした位置に
置いてあるか?

歯ブラシとコップは、
指定の置き方になっているか?


そういった事を細々と確認しているのですよ。





歯ブラシに関しては3度も確認しているので、
置いていないというクレームは、
納得できないですね。


実にガッカリなクレームです。


でもね、これってよくあることらしいの。


歯ブラシをもう1本欲しいとするでしょ?


もう1本欲しいって言ったら
代金を取られると思うらしいよ。


実際はどうかわからないけど、
多分言えばくれるんじゃないかな?


そうそう・・・


もし代金を請求されたら嫌だから、
歯ブラシないっていう人がいるんだって。


いやしいね~~~~。


こういった事や、部屋に置き忘れたものが
無くなったとかのクレームもあるそうです。


忘れ物は必ず指定の用紙をつけて
事務所へ持って行く事になっています。


それを自分の物にしようなんて
そんなケチな根性の仲間は居ないんですよ。


私が入る前のことらしいですが、
お客様ともめちゃって、
警察を呼べって騒ぎをした事もあったらしい。


泥棒呼ばわりされて、不愉快だったでしょうね。


お客さまって、あれが無くなった、
これがあったはずなんて
よく言うんですよ。



もっとよく確認してほしいわ。



そして歯ブラシが欲しかったら、
下さいって言えばいいよ~。


無かったなんて、人のせいにしなくてもいいから。

頼むぜ~!



ブログランキング にほんブログ村は こちらです





nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。