SSブログ

お掃除パート目立つとお局ににらまれる [お掃除パートで思う事あれこれ]

お掃除パートは結構 個性の強い人が
集まっていますが、この中で目立つと
お局ににらまれるんですよ~。





特に新人のうちは隅っこで
静かにしていた方が無難です。


これは何人も入った新人さんを
見ていて思った事です。


仕事中は個人個人、割り当てられた部屋を
掃除するので関わりはないのですが、
仕事前に雑談している部屋で
あまり おしゃべりが過ぎると
お局様がにらみをきかせていますので・・・。



何かあった時に
「あの人がいると輪が乱れるね」と
なるわけです。


一番輪を乱しているのは、
お局様だと思うのですが・・・。


そう思っているのは私だけではないと思う。


もちろん皆の輪も大切だけど、
それよりも新人さんを育てていく方が
もっと重要だと思うのです。



小うるさい事ばっかり言って、
誰もその人に何も言えない雰囲気があっては
いけないと思うんです。


いけないと思うけど・・・

パート仲間は誰も意見はしませんね。


スポンサードリンク




たくさんの人が入ってきましたが、
このお局さまに意地悪されて辞めた人って
何人も居るんだとか聞きましたよ。


怖いわ~。


お局様も たまにいい事を言うんですよ。


新人さんで口だけペラペラ達者な人って
居るんです。

そういう人は真剣に仕事をやっているのかな?

そう思われちゃうのです。



お局様は言いました。

「口より先に、手を動かせ」って。


まあ一理あるね。





今 残って頑張っている新人さん2名は、
物静かで一生懸命な人なの。


だからお局様も何も言わない。


辞めずに頑張ってもらいたいです。


お掃除パートも楽ではありません。


どの仕事でも同じように気を使いますけど。


目立つと お局ににらまれるので、
その場にあった会話や出過ぎない
言葉選びが重要ですね。



ブログランキング にほんブログ村は こちらです




nice!(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。