SSブログ

ホテルの忘れ物には困ったものです [作業について]

ホテルの忘れ物には毎日とても困っています。

傘なら あら忘れちゃったんだと思えますが、
スーツケースやブーツなんてあり得ないでしょ。


それらは捨てるわけにもいかず、
着払いで送るわけにもいかないのです。



本当に始末の悪い物ですよ。

スーツケースなんて、ものすごく大きいの。

どこに保管しておくんだよって感じです。





きっと一定期間保管して、処分すると思いますが
処分代もかかるでしょうね。


こんな事をするのは中国人です。


新しい物を買ったから、古いスーツケースや
靴は要らないのでしょう。



それをホテルに置いていく。

何でもかんでも置いていく。


ホテルはゴミ箱ではありません。



そしてよくあるのが、浴室に置きっぱなしの
シェーバーやヘアゴム、歯磨き粉などです。



スポンサードリンク






忘れて行ったなら気の毒ですが、
要らない物ならゴミ箱に入れてくださいよ。


そうしたら思いきり捨てられるのに、
洗面台の上にあるから
忘れもの扱いにしなければなりません。


いちいち用紙に書き込む面倒さといったらありません。


要らないならゴミ箱へ!!



そして気になる冷蔵庫。

半端な酒類。

これは あなどれません。


例え少量でも以前、クレームになったそうなので
捨てずに「忘れ物」扱いします。


クレームを言うなら忘れるなよ!!


缶やペットボトルなら回収もいいのですが、
瓶は重い!


マンガ雑誌も厚みがあって嫌い~。

発売日が決まっているから、
いくつかの部屋に同じようなマンガ雑誌が
置いて行かれます。


ゴミが多いと回収に時間がかかって、
その後にする事が短時間でやらなければ
ならなくなります。


忘れ物やゴミで あたふたする毎日です。


ゴミの中に お宝でもあればいいのにね~。






ブログランキング にほんブログ村は こちらです




nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。