SSブログ

雪の日のパートは来られる人だけでやるしかない [作業について]

雪の日のパートは、交通機関が乱れたり
徒歩で来るには遠すぎる人がいるので
少なくても来られる人だけでやるしかないですね。


先日の雪が降った日も、電車は昼近くまで動かず。

近隣に住んでいる人は、
1~2時間かけて出勤されました。



バスで来た人もかなり時間を要したみたいです。
1時間バスが来なかったというパートさんは、
凍えそうだったと震えていましたよ。


みんな大変な思いをして出勤するんですね。

休みになっていても出て来られそうな人に、
リーダーが電話をしていました。


それでも予定を組んでいる人数には
達しなかったようです。


そうすると出てきた人がやるしかないんですね。




ホテル側でもお客様は雪で外出しない場合が多いわけです。

外出しないと、お掃除に入れないのです。


スポンサードリンク



お客様に確認しすると、お掃除はしないでいいです。
タオルだけ替えてくださいというお返事が多くなり、
助かるわけです。


もちろん室料的には少し安くなると思います。


雪が降ったり、急に休む人が数人出た場合など
1人にかかる負担が多くなります。


通常は14部屋ですが、17部屋になったりするんですよ。
かなり疲れます。


正直なところ、14部屋で精一杯です。
もちろん残業代は出ますけどね。


そんな時に限って、客室は散らかり放題
なんて事がよくあるんです。


そんな時でも新人さんは、自分のゆるい部屋数だけ
やっていてサッサと帰りますね。


それはそれでいいのかもしれません。


でもさ私が新人だった時は、
残業代として入らなかったけど
1部屋増やしてもらったよ。


だって皆が大変な思いをしているのに、
黙っていられないよね…普通はさ。


出過ぎた事かな?
そうも思ったけど、リーダーは「助かるよ」って
喜んでくれました。


何でも助け合いです。

新人 新人といっても、
もう少し周りの状況を見てほしいですね。


いつまで新人でいるんだか・・・。

早く試験を受けられるように努力をしてほしい。


「雪の日のパートは来られる人だけでやるしかない」
タイトルから随分、話が反れてしまいました。



今日も午後から雪の予報が出ていますね。

寒いのでホカロンをお腹に貼って
行って来ます~。


ブログランキング にほんブログ村は こちらです


タグ:ホテル 通勤
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。