SSブログ

お掃除パートは手荒れするし爪も割れる [作業について]

お掃除パートは手荒れするし、
爪も割れてひどい状態になります。

年齢的に50歳くらいになると
爪ももろくなっているんでしょうね。


保護のためにマニュキアを塗っていましたが、
一日で爪の先がはげてしまいます。



そしてシーツを触る事で
手の脂分が取れてしまうんですね。


指先がカサカサというか、ツルツルというか
しっとり感がまるでありません。


仕事が終わってからハンドクリームをつけても
潤わない感じです。


スポンサードリンク



ハンドクリームをつける前に、
化粧水で潤わせてからつけていますが
そんな事をしても翌日になれば
またカサカサになってしまうのです。


それから爪が割れるんですよ。
剥がれたりね。


これは困るんです。
ひっかかったり血が出たら
シーツに付いてしまうからです。


先日もベッドボードに指先をぶつけてしまい、
2本指を傷めてしまいました。

爪が見事に割れて出血。

慌ててバンドエイドを巻きつけました。


そんな事があったので、
ドラッグストアに行った時に
手を保護するものがないか見ていました。


そうしたら薄手のゴム手袋が良さそうなので
買ってみました。



これは色々な種類があるのですが、
私は100枚で700円ほどの物にしました。

これなら毎日使い捨てでも惜しくありません。


使ってみるとピッタリしているので、
不快感はなく心配していたベッドメイキングも
問題なく出来ました。


この手袋をしていると、手の脂分は取れないし
爪も傷まないのでお勧めですよ。


欲をいうと会社で買ってくれればいいな
なんて思ってしまいます。


ブログランキング にほんブログ村は こちらです


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。