SSブログ

今日は通常の業務ではなく特別グループでした [作業について]

今日の仕事は通常の客室掃除ではなくて、
特別グループでした。


これは人数的に半端になったりするとやりますね。


特に汚れが目立って、
いつもの掃除では時間がかかる時などにも
やらされます。


念入りにやらなければいけないような事は
特別グループが各客室を回ります。



例えば洗面所が汚くなってくると、
ネジを外して磨くとか
通常のお掃除では出来ないのです。


ベッドの下の奥を丹念に掃除機をかけるとか、
エアコンの掃除とか、壁の汚れを取るとか
そういった時間のかかる事をたまにやります。

スポンサードリンク


私の今日の担当は、ベッド下を綺麗にする事でした。
ベッドを少し動かして、丁寧に掃除機をかけましたよ。



いつもと違う動きなので、
今日は腰が痛くなってしまいました~。


このような特別な事は、
リーダーから指示が出るので、
誰が何をするかはわかりません。


何でもその日にならないとわからないのですよ。


連日こういった特別グループの掃除があると、
通常の14部屋を掃除する事が
きつく感じます。


特別グループの掃除が楽かといえば
そうではないのです。


15時までに14部屋を何としても
終わらせなければという鬼気迫る気持がないために
ゆったりしてしまうのです。


だからそんな特別グループに
数日選ばれたら元のペースに身体を戻すのが
大変になります。

廊下はカーペットが敷いてあるので、
定期的に消毒もしていますよ。


ホテルはやる事がいっぱいあるんですね。

私はまだエアコンの掃除はした事がないのですが、
ビニールをかけて本格的にやっています。

家のエアコンもやってほしいわ~なんて
思ってしまいます。


要領よく掃除することも、
丁寧にやる事も覚えて良い仕事だな~なんて思います。




nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。