SSブログ

早めに転職をした方が賢明かな [お掃除パートで思う事あれこれ]

早めに転職をした方が賢明かな~と
今いる新人さんを見ていて思います。


求人しているけど他の新人さんは
入って来ません。

応募してくる人がいないようです。


スポンサードリンク




ビジネスホテルのお掃除は、
人気がないのでしょうか?



それとも数日来た人たちが、
大変よ~と言っているから皆来ないとか。

それはないですね~。


2016年になり も9日になってしまいましたが、
このつぶやきブログは、
私のおしゃべりの場になっているので
続けていきたいと思っています。


まことにバカげた事で悩み、
ちっぽけな事を気にしながら進んでおります。

どうかお付き合い頂けると嬉しいです(*^_^*)

今年もよろしくお願いいたします。



度々お局について書いていますが、
今その他に気になる事と言えば
新人さんですかね。


50代の人ですが、もう試用期間の3カ月を
とうに過ぎています。


クビにならないのかな?


先輩パートさんたちは、最近その新人さんについて
「あの人、今何部屋やってるの?」とか
「何時からやってるんだっけ?」とか
ヒソヒソ言っています。



はじめの頃は、いろいろ教えてあげますが、
4か月も5カ月もいると、
そんなに教えてあげる事もないんですよ。


自分でドンドン早く、手際よく掃除するしかないもので。


毎日やっている中で、自分なりに工夫して
どうやったら自分がスムーズに出来るか?

人はこうやっているけど、
私はこの方がやりやすいなど
やっていれば身に付いてくるものなんです。


そうやって同じような事の繰り返しで
早くできるようになってきます。


でもうちの新人さんは、入って5カ月なのに
いまだに「新人」で~のスタイル。


見かけるたびに いつもウロウロしていて
無駄な時間を使っているみたいです。


自分でドンドン進んでいくタイプではなく、
誰かが何とかしてくれるのを待っているタイプみたいです。


そばで見ていると この人やる気があるのかしら?
そう思えてしまうんですね。



そして最近、自分は皆よりかなり遅れていると
やっと悟ってくれたようで態度が変わってきました。


以前は明るく皆としゃべっていましたが、
最近は皆の輪に入らずにいます。


もしかしたら上司から
何かを言われたのかもしれませんね。


さすがに仕事の進むペースが遅いですから、
このままではクビですよ。


仕事なので やはり厳しいです。


内容も掃除とはいえハードです。


自分に合わないと思ったり、
規定の期間に自分の力がそぐわなかったら
早めに転職をした方が賢明かなと
新人さんを何人も見てきて感じます。




nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。