SSブログ

職場での不快感はどうしたらいいのかわからない [お掃除パートで思う事あれこれ]

職場での人間関係と言うのでしょうか、
些細な事を気にしすぎるのか
不快だわ~と思う事が最近多くて
どうしたらいいのかわからないです。


そういうことってありませんか?


横に居て話しているのに、
その最中に席を立って行ってしまわれるって

は~?
まだ話してる最中ですよ。


私が話してる事を、その向こうに居る人に
こうなんだって~と話すおバカな奴。


あれ~挨拶してるんですけど、
聞こえませんか~?

返事してくれよ~大人なんだからさ。


皆、自分の事でいっぱいなのか?


私は自分に自信がないので、
誰かと話をして大丈夫だよって
言ってもらいたいの。


誰かにそう言ってもらえたら頑張れるの。

スポンサードリンク





仕事ですからね。
何も仲良しこよしを望んでいるわけではありません。


でも心を許せる友人が一人いたらなと思います。


そうしたら仕事で何かあっても
お互いに励ましあって頑張れると思うのです。




そうでもしないと日々いろいろなアクシデントがあって
メンタルずたずたで耐えられません。


お掃除パートの皆さんを観察してみると、
親分と子分のような人や、
完全一人っていう人もいる。
誰とも話さないわけではないけど、
特に誰とも一緒にいないタイプ。



そうかと思うと誰とでもペラペラしゃべる新人。

そんなにしゃべっている余裕があるなら
サッサと部屋数を増やして、早く合格しろ!


いつまで経っても前へ進まないで
チンタラしている新人は、甘いと思うのです。



私が新人の時はビシバシやられました。

皆そうなんですよ。

厳しすぎるリーダーの下で育ちましたからね。


ところが今いる新人は、
リーダーが優しい人に変わってから入ったので
とにかく甘い考えなんですよ。


「え~出来ない~」って、いい年してバカか!


いつになったら基準数の部屋数をクリア出来るのか
先輩たちは冷やかに見ています。



アホな新人は、そうとも知らず
ペラペラおしゃべりに夢中です。

今に誰かがドカン!と意見するでしょう。



ブログランキング にほんブログ村は こちらです



nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。