SSブログ

ビジネスホテルのお掃除はけっこう筋肉痛になる [お掃除パートで思う事あれこれ]

ビジネスホテルのお掃除は、楽そうに見えますが
けっこう筋肉痛になるんですよ。

朝、ラジオ体操より軽めの運動をしてから
職場へ行っているのですが・・・。




入った頃は、足も腕も背中も腰も痛かったのですが、
そんな痛みも2,3カ月すれば慣れてしまいます。

仕事帰りに足が棒のようになり、
ロボットみたいに歩いていたのを思い出します。


痛みが変わらないのが腰でしょうか。
私はサポーターを巻いていますよ。

これがしていると楽なんです。


以前はベッドメイキングが
辛くてたまらなかったのですが、
サポーターのおかげでとても楽になっています。



なんせ中腰状態でのベッドメイキングは
かなり腰に来ますので。


足や背中も今は痛みもありませんね。


手の指が朝起きると曲げずらいほど
むくんでいます。


あとは肘が何となく重い感じなので、
サポーターを付けて仕事をしています。

以前は手首にも付けていましたが、
それは無くてもいいようになりました。


スポンサードリンク




このお掃除の仕事に就いてから
サポーターをいくつも買いましたね。


腰・ひじ・手首用にです。

付けていると安心して仕事ができますよ。


はじめの頃は足が痛くなって、
帰るとすぐにアンメルツなどを
いっぱい塗ってス~ス~させていましたが、
今はつけなくても大丈夫です。


慣れってすごいですよ。


お掃除なんて、身体が痛くなるほど
使わないと思うでしょう?

それが普段使っていない筋肉が
動くんですね。

何でもそうでしょうけど、
時間と共に慣れちゃいます。


最近 疲れをとるために
ゆっくりお風呂に入るよう心がけています。

湯船にお湯をたくさん入れて、
熱めにしてゆったりしています。

幸せだな~と感じるひと時です。





nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。