SSブログ

職場に慣れてくると人間関係が見えてくる [お掃除パートで思う事あれこれ]

職場に慣れてくると、女性ばかりなので
複雑な人間関係が見えてくるものです。



今日も些細な事であれ?と思う事がありました。


基本的に客室の掃除は一人なので、
気楽にやれて私は自分に合っていると思います。


一日の作業が終わると、
それぞれ担当した階から事務所に降りてきます。


何か気付いた事があれば
今日はこんな事があって大変だったとか、
これはだめだよね~なんて事になります。


そして翌朝のミーティングなどで
話題に上がります。

あ~そうなんだ~気が付かなかったわと思う事や、
何だよ…面倒な事を言うな。

などなどあるわけですね。



今日も客室の備品について、
ある人がどうして皆ちゃんとセットしないの?

そう言うので、ではこういたしましょう。
となったわけです。


そうしたら後で他の人が文句を言っていました。



アイツあんな事を言ってたけど、
あれについてはこの前、こうすることに決まったのに
何を一人で騒いでいるんだか?

まったく~嫌になるよだって。


そのアイツ呼ばわりされた人って、
かなりの姉さんグループの人なんですよ。

本当の事をズバッと言うタイプね。


その人をアイツ呼ばわりですか~、
勇気あるな~と思ったら
その人の方が先輩だったのね~。

なるほど~うんうん。

スポンサードリンク



やはり表では何の問題もないようにしてるけど、
一日でも早い入社が物を言うのかしら?

怖いな~こういうシステム~?


私は誰かにこびるつもりはないので、
なんとなく一人な感じです。



誰とでも話はしますが、
特別に誰かと仲良しと言うわけではありません。

仕事をしに行ってるんだしね。

仲良くできればそれに越したことはないけど、
なんだかそれも煩わしいと思ってしまいます。


要はこういった女性ばかりの職場で、
誰かの悪口は言わない事です。

いったん言うと、それを誰かが他の人に言うからです。
あの人がこんな事を言ってたよ~って。


事実ならいいけど、装飾されて言いふらされたら
大変な事になります。

余計な事は言わずに、コツコツ地味に
働いていようっと。


新人のおしゃべりちゃんは、
最初のうちは可愛いね~なんて言われていましたが
最近はみんな、しら~っと見ていますよ。


あんなにしゃべっていないで、
早く合格しろって思っているんでしょう。

何をやっても何を言っても
他の人と違ったりすると はじかれますね。

怖いわ~。





nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。