SSブログ

職場の新人さん「私には無理無理」ってやる気あるのか? [新人パート]

職場の新人さんは「私には無理無理」って
すぐに言います。

試用期間の3カ月はとっくに過ぎ、
もう4カ月目も終わろうとしているこの年の瀬。

やる気あるのかな?



3カ月で14部屋をクリアしないといけないのに。

今月は14部屋クリア出来なくて
辞めた人が居るのにね。


14部屋にはほど遠い位置に居る新人さん。


どう考えても今のペースで行ったら
あと2カ月くらいかかりそう。


1部屋増えたら長くても1週間くらいで
もう1部屋増えていくものなんですが、
この新人さんは、もう1カ月くらいは
同じ部屋数をやっています。


ドンドン増やしてサッサと14部屋をクリアしないと
身体が少ない部屋数の掃除に慣れてしまいます。

みんなそうやって14部屋をクリアして
毎日お掃除しているんですよ。


そんな新人さんを見て、先輩パートさんは
心配している人もいますが
冷めた見方をしている人もいます。




「入って何カ月なの?やる気あるのかしら」とか
「私たちの頃は1か月半か2カ月で14部屋を
やらされていたわ、甘いのよ」とか。


横で聞いていると怖いですよ~。

スポンサードリンク



時間までに終わらなくて
先輩に手伝ってもらったりしているようですが、
それを面白く思わない人ももちろん居るわけで・・・。


そんな事を知る由もない新人さん。
「私には無理無理」って今日も言っていました。


何のために毎日来て仕事をしているのか?

14部屋をクリアする気があるのか?

ちょっと冷めた目で見てしまう私です。



仕事以外ではなんと言いましょうか、
おしゃべり大好きな人でして・・・。



あっちに行ってはおしゃべりし、
こっちに来ては おしゃべりし、
なんとも落ち着きのない人と感じます。

この人もクリア出来なくて辞めるのかしら?


ブログランキング にほんブログ村は こちらです



nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。