SSブログ

職場の人間関係~苦手な人でも良いところはあるはずだよ [お掃除パートで思う事あれこれ]

スポンサードリンク




職場の人間関係は日々あれこれあって、
スムーズに仕事へ入れない時があります。

苦手な人の事ばかり気になってしまうからです。

私も職場で苦手な人が居ます。
何度も書いていますが若いお局~。



お局って言っても、
そんなにお上品なものではありません。

でも嫌な人にだって
良いところはあるはずだよね。

そういったところを見つけていけば
見方も変わるのかな?



それにしても なんで苦手なのかな?


こちらが挨拶しても返事しないから。

ミーティングの時にポケットに手を入れたまま
足を開いて立っているから。

化粧もしないで女性らしさが全くないから。

言葉が汚いから。

常にむかついてるって言ってたから。

何か教えてほしくても、やんわりと答えない人だから。

今日は何を手抜きしようかなんて
平気で言ってるから。


いっぱい並べてしまいました。



お局は小さな子が居るようなので、
年末年始は休みです。

一週間ほどホッとできる職場がありがたいです。




今日なんて仕事はハードだったけど、
お局が休みで顔を見なかったから
気持ちよく仕事ができました。


職場には30人ほどの仲間が働いているのですが、
私が苦手なのはこのお局と子分の若い奴。


子分も子持ちなので年末年始は出てきません。


もっと他に働く所があると思うけどね、
若いんだからさ~。


他の皆さまは、とても気持ちの良い人たちなんですよ。

あの2人だけが異色と感じるのは
私だけでしょうか?


う~ん、あの二人の良いところを探そう!

そう思っているんですが、
何かあるかな?


若いのにお掃除のパートなんて
よくやってるな。

うん、そこは偉いよね。



でも接客業だったら絶対に使えないだろうな。
笑顔のかけらもないからね。

接客業って勉強になるよね。

一度はやってみるといい仕事ですよ。

あ~何を言っているんだか。


人間関係ってネットで見ていたら、
「人って自分を写している」というものが
多数載っていました。


自分が嫌っていると、相手もそれを感じ取って
同じような思いを持つものらしいです。

そうかもしれないなと思いますね。

私も若い時には嫌なものは嫌だったので、
自分を見ているようで嫌な気分になってしまうのかも。


そう思うと、なんて自分勝手な事でしょうね~。

どうしたものか?

もう挨拶だけして話しかけない事にする。

仕事で分からない事があった時は、
他の人に聞くことにしよう。


お節介も焼かないし、親切にもしない。

とにかく近づかないようにしよう。




仕事に集中できないので、
お局ごときでビクビクしてられないわ。




nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。