SSブログ

ダメな人は早く辞めろって事ですか? [新人パート]

スポンサードリンク




ダメな人って言うのもなんですが、
試用期間がとっくに過ぎているのに
働いている人が居ます。


新人さんは、皆が大事に育てようとしていますが
さすがに試用期間が過ぎても
次のステップに上がれない人は
見放されます。



ちょっと前までは、それでも皆
心配して見守っていたんですよ。

大丈夫かな?頑張っているかな?
困っている事はないかなって。


でもね、その人の掃除した後の
客室をチェックをしてみると、
あれもいい加減、これもやっていない、
この時間で後いくつ残っているの?


そういう事が毎日だと
さすがの先輩たちも「ダメだね」って
思ってしまうのです。


そして あっちでも、こっちでも
その人の話になって、
「すごくいい加減な仕事するよね」なんて
誰かが言い始めると、「そうそう~」と
なってしまうのです。




試用期間は3カ月。
その間に5時間で14部屋を掃除して、
合格できるほど きちんと掃除を
出来るようにならないといけません。



それなのに半年以上 合格できないでいるから
「新人扱い」なんですよ。


その人の為に、皆が自分の仕事が終わった後に
その人のやった部屋をチェックをするのですが、
何と言ったらよいものか・・・というほど
何とも雑然としているのです。


客室内は、テレビのリモコンや、カップ、
ホテル内の案内ファイル、お茶、ティッシュペーパー
それらの置くべき位置が決まっています。


これとこれは鏡のラインに合わせて置くとか、
椅子はこのラインに合わせるなどです。



しかし この人の場合は、
分かっていると思うのですが出来ていないのです。


いったい今まで数カ月、何をやってきたんだか
わかりません。

身についていないんですね。
何ででしょうね。


スリッパがセットされていないとか、
歯ブラシがセットされていないなんて
あり得ない事です。


これはクレームになりますので、
あってはならない事です。


入ったばかりの新人さんなら
そういう事はありますよ。


でもね、半年以上もやってて
セットを完璧に出来ないとなると
これはもう異常です。


本人はどう思って毎日仕事をしているのでしょうか?

真剣に取り組んでいるのでしょうか?


通常なら3カ月で合格すべきところを
半年以上経ちました。


これはもう この仕事が向いていないという事です。

厳しいようですが、いつまで居ても
簡単なセットが出来ないという事なので
辞めていただくようになると思うのです。


どうして皆 同じように教えてもらって出来るのに、
この人だけが出来ないのか?


指導が悪いのか?
いやいや そんな事はないですよ。

やはり本人の気持ちなのかな?

ダメな人は早く辞めろって事ですか?

そうなってしまうでしょうね。
お気の毒ですが、これから続けたとしても
合格は出来ないと思います。


私が入ってから このような人は
見た事がないので残念です。


ブログランキング にほんブログ村は こちらです



nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。