SSブログ

お掃除パート合格できなくてクビ! [新人パート]

スポンサードリンク





お掃除パートでも時給アップのための基準があって、
試用期間内に14部屋をクリアする必要があります。


それについては何度も記事にしてきたのですが、
これに合格できなくて辞める人もいるんです。


先日の記事でも書いたのですが、
入ってから半年以上経っている人が居ました。



合格基準にその人の仕事ぶりが
達していないんですね。




上司から声をかけられて、
他の仕事を探すようにしたみたいです。

実質クビと言う事ですね。




仲間が減るのは寂しいですよ。

おめでたい事で辞めるわけじゃないから、
皆に挨拶もしないで、また来るからって。


ユニホームの返却などもあるので
来るんでしょうが、皆に合う時間帯には来ないと思います。


今まで半年以上、先輩たちに
たくさんの事を教えてもらったんですから
気まずくても お礼はきちんと言ってから
辞めてほしいわ。


やはり動きが大変なこのお掃除パートは、
年齢を重ねるごとに身体がきつくなってきますね。



先日 辞めて行かれた人は、
60代になって入ってきたので
随分しんどかったのではないかと思いますよ。



ビジネスホテルの客室掃除は、
毎日同じことの繰り返しですが、
とってもハードな仕事なんです。


もう少し時給がアップしてくれても
良さそうなもんですよ~。


そうそう・・・

私の行っているビジネスホテルは、
3カ月で規定の事が出来なければ
今までは辞めてもらっていたらしいです。



でもそれでは人が育たないから、
やる気があるならもう少し期間を延ばしてもいいよと
なったらしいです。


でもさすがに半年以上はね。

残念ですが、他の仕事を探してもらって
頑張ってほしいです。


パートって、どんな仕事も大変ですが
生活がかかっているという危機感がないと
お掃除は続かないかも。


危機感がなくても、お掃除が好きなら
大丈夫ですよ~。


私はこの仕事が好きです。
ずっと続けたいと思っていますよ。

ブログランキング にほんブログ村は こちらです



nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。