SSブログ

嫌な事を見て、嫌な事を聞いてしまった [お掃除パートで思う事あれこれ]

スポンサードリンク




外へ出れば嫌な事の一つや二つあるのですが、
今日は職場でなんで~と感じる事が二つありました。


一つはくだらない事ですが、
私の大嫌いなお局の事です。


私も嫌いだけど向こうも私を嫌いなんだと思います。

何で気に入られていないのかは
不明です。


私が無愛想だからか、
お局が常に苛立っているからなのか?


自分に得にならない人とは
関わらないタイプだね・・・あれは。



そうそう、そのお局が新人を気に入っているようで
その新人がした事は、すごく喜ぶんですよ。

お局のために何かしてあげると、
「嬉し~ありがとう」なんて言うんだよね。

ありがとうが言えるんだと私はビックリしちゃいますが。

他の人もそう思っているからいいんだけどね。



それがその新人が仕事で困っていたらしいの。

めったに人の事なんて助けないお局が、
頼まれてもいないのに、
その新人の仕事を手伝ってあげたらしい。


不愉快だわ~。
その新人も喜んじゃってさ。

まーひがんでいるのかもしれませんが、
随分差別してくれるじゃん!

そんな感じです。




もう一つは お局関係ないんです。

一人おばちゃんが働いているのですが、
そのおばちゃんはテキパキ仕事をこなせない人なのね。

とても人柄は良いんですよ。

誰とでも明るく接するから、
若い人にも好かれているしね。


でも・・・。

その人と以前 仲が良かったおばちゃんがさ~
最近うまくいっていないようで、
おばちゃんが「おはようございます」って言ってるのに、
無視してるんだよね。


私は斜めから2人を見る形になったんだけど、
無視した方は違う人と目配せして
イヤ~な顔してたよ。


頼むから朝の挨拶くらい気持ちよくやってくださいよ。



ブログランキング にほんブログ村は こちらです



タグ:お局 挨拶 無視
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。