SSブログ

パートの手抜きはまずいけど、しちゃう時もある [お掃除パートで思う事あれこれ]

スポンサードリンク




パートのお仕事は まじめが一番なんですが、
手抜きをしちゃう時もあるんです。

毎日お掃除する部屋数は決まって14部屋ですが、
内容が違ってきます。

シングルの部屋・ツインの部屋・ダブルの部屋などです。

もちろんシングルの部屋が一番楽チンです。


でも毎日シングルだけなんて出来るわけもありません。
新人さんじゃあるまいしね~。


でもたまにそんな夢のようなメニューの時があるんです。

そんな時は気がゆるんでしまって、
逆に時間がかかってしまう結果となります。

気を抜きすぎですね。




そうそう!
手抜きの話でしたね。


新人さんの頃は毎日チェックを受けるので
手抜きなど出来ません。


でも、自分で確認して部屋を閉められるようになると
特に誰が見るわけでもないので、
クレームにならないようなところを
やらないで済ましちゃう手抜きというものを
しちゃうのですよ。


これは内緒です。


毎日ではありませんが、
とにかくものすごい量のゴミがあって
その片づけだけで時間がかかってしまった時には
掛け時計を外して裏まで拭くのをやりません。


窓のサンをス~ッと拭かなくちゃいけないけど、
それもやりません。


よく考えたものです。
どこなら手を抜けるかって・・・。



あとは掃除機をかけないって事もありますね。


その分 お風呂とトイレに時間をかけます。

ベッドメイキングもピシ~ッと綺麗に仕上げます。



全部が全部、手を抜かずに出来ればよいのですが
私には出来ません。


どんなにベテランでも、
全てをやりきるのは難しいと言います。

時間がないのですよ。
1部屋20分弱ですよ。

そんなに あれこれ出来ませんから~。


今日はここを重点的にやっておこう。
次の日はここをやろう。

そんな感じでやっています。



今日は私は排水溝を丁寧にやってきました。

だから時間がかかって、皆よりかなり遅れて終了。


明日はスムーズに行くように、
ササ~~っとやらなくちゃ~。

手抜きっていうと悪い感じね。

手際良く~要領よくお仕事しましょう。


ブログランキング にほんブログ村は こちらです



タグ:ホテル掃除
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。