SSブログ

お掃除パートは腰も手も痛くなるサポーター買いました [作業について]

スポンサードリンク





お掃除パートは腰も手も痛くなるので
サポーター買いました。

腰が痛くなるのはベッドメイキングの時です。

同じ姿勢で次々やっていかなければいけない為に、
途中で伸びをしたり、
上体を後ろへ反らしたりしていましたが
それだけでは追いつかなくなって、
サポーターを買いました。



これはドラッグストアで買いましたが、
4,000円位しましたね。


高いと思いましたが、これがなくては
一日作業が出来ません。


これをズボンの外側に巻いてやっていたのですが、
これがずれるんですよ。

何度も何度も嫌になってしまうほど。

聞いてみると皆さんはこれをズボンの中に
巻いているらしいです。

やってみるとずれることなく、
一日着けていられました。

これいいですよ~毎日快適に仕事ができます。




これを使うのは作業している間だけです。
日常的に着けていると、血流が悪くなるようなので
注意してください。


腰はこれで快適になりました。

問題は手ですね。

腕ではなく手のひらです。


朝起きるとグーが出来ないほど
むくんでいるというか・・・・。

力を入れると痛むのです。

シーツを剥がしたり、ベッドメイキングの時に
シーツをピーンと張らせるために
手に力が入っているんですね。


思った以上に手に力が入っているから
手を使いすぎっていう事なのでしょう。

起きてから少しづつ動かす事で
問題なく使えるのですが、休みの日でも痛いから
何だか気になっています。


同僚に聞いても同じような症状です。

お掃除パートも楽ではありません。



nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。