SSブログ

仕事をすぐ辞める人はどこへ行っても同じかな [お掃除パートで思う事あれこれ]

スポンサードリンク




仕事をすぐ辞める人は、どこへ行っても同じで
嫌な事・困難な事にぶつかるとそこから逃げちゃうんですね。


職場にもたくさんの新人さんが入って来ましたが、
一日で辞めたり、三日で辞めたりするのです。


せっかく入ったのに、もったえないなと思います。



仕事には やはり向き、不向きがありますが、
応募してくる時点で内容はある程度分かっているはず。

面接時にも説明を受けているから、
それなりに覚悟して入って来ると思うんですよ。



教える方も一から教えるので気を使うわけですね。



最近、もう新人さんが入って来なくなりました。

代わりに入って数カ月たった人が辞めていきます。


何故か?

疲れてしまったとか、体を壊したとか人によって様々ですが、
私が行っている会社は体力勝負のようなところがあって
腰を傷める人が多いです。


それに試験に受からないと時給が上がらないのです。

その壁にぶち当たって、挫折していく人もいます。

今まで頑張って大変なところをやって来たのに
何とも もったえないです。


すぐにこういった事から逃げちゃう人は、
どこへ行っても同じような事で逃げちゃうんだと思います。


ほんの少し我慢して一歩踏み出す勇気があれば、
道が広がるのに。


私は自分で働かなければ食べていけないので、
すぐに逃げ出すわけにはいきません。

辛い思いをするくらいなら、家に居た方がいいとか
そんなに稼がなくてもいいからなんて
それはもう羨ましい環境に居るなと思ってしまいます。


いやいや・・・

誰をどう攻めるという事じゃなしに、
仕事をすぐ辞める人はどこへ行っても同じかな
そう思わされる毎日です。

ブログランキング にほんブログ村は こちらです



nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。