SSブログ

日本人は細やか過ぎるのか?外国人が大雑把なのか? [作業について]

スポンサードリンク







日本人は細やか過ぎるのか?
うん! そうだと思います。

そして外国人が大雑把なのか?
うん! 絶対そう感じる!


日本人は我先にって、あまりないと思うのです。
周りを気にして「どうぞ~お先に」
っていう感じが多いですよね。


もし先に何かをさせてもらったら、
「お先にすみませんでした」くらい言いますよね。


ところが・・・
職場のFピンの人ときたら、
周りの事をほとんど気にしていません。



並んで待っていても平気で割り込むし、
物が置いてあっても、平気でまたぎますよ。

これには驚きました。

日本人は人の物が置いてあったら、
それをまたぐなんてことはしませんよね。


日々観察していると、堂々としているんです。
慎ましくないというか、一歩引く所が全くない!


今日も同じフロアで仕事をしていたら、
まぁ言葉が慣れていないから
きつく聞こえてしまうのでしょうが
「自分のだけ持ってきたの?!」なんて
言われてしまった~。


そっちこそ 人の事を考えないで
サッサと自分だけやってるくせに!

嫌だな…こんな気持ちって。


Fピンの人ときたら話すテンポが速いから、
つっけんどんに聞こえるし
怒っているみたいで近寄りがたい。


こちらの言う意味が分からない事も多いはずなのですが、
分かったか聞くと「はい」って言うしさ。


でも、「わかった」って言っても分かっていないから
お願いした事が実行されないんですよ。


その後に私がその仕事につくと、
あら?

これは昨日やっているはずなのに なんで~?


そうなってしまうのです。


仕事をしてお給料をもらっているなら、
ちゃんとやっていただきたいわ~。


仕事内容も理解できない時は、
確認してほしいものです。

しわ寄せが来るのは いつもこちらなので~。


日本人は細やか過ぎるのか?外国人が大雑把なのか?


ブログランキング にほんブログ村は こちらです



nice!(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。