SSブログ

ビジネスホテル安ければ何をしてもいいのか、驚きの残骸 [こんな使い方ってひどいわ~]

スポンサードリンク







ビジネスホテルのお掃除パートをしています。
格安で泊まれるホテルなので、
連日かなり利用がされるようです。

パート主婦が日々掃除しながら見た
驚きの汚部屋の話をしましょう。


文句というより、人としてこの使い方はどうなの?
そういった部屋が多すぎます。


そんな時、いつも思います。

安ければ何をしてもいいのか?
何人(なにじん)が使ったんだ?


お掃除をして お給料が発生するのでうから、
文句を言うなという方もいるでしょう。

はい、それは十分に承知しています。


でも・・・

毎日目にする光景を見ながら、
もし私がホテルに泊まったら、
こんな事は絶対にするまいと思うのです。



トイレはゴミ箱じゃない

ハイ…そのままの事です。


いつものように洗面所・浴槽を洗い、
便器のふたをあげたら、そこに浮いていたのは
何だと思いますか?

使用済みの避妊具です。

は?

しばらく驚いて動きが止まってしまいましたが、
流してもプカプカ浮いて消えない避妊具。

トイレットペーパーを入れても流れない!




こんな事で時間はかけたくないから、
ビニール袋を手にはめて・・・つかみました。


ヨレヨレの避妊具。


何で私が人さまの使ったこんな残骸を
始末しなければいけないのか?


なんで紙に包んで始末できないのか?

自宅でもそうしているのか?
自宅では浮いていないのか?


そんな事を考えてしまいます。



こういったものの始末って、
人様に触れないように片付けますよね。

それが女性だと思うのですよ。

トイレに入れて流しきれないで浮いている。



そんな事をする女性を、相手の男性はどう思うのか?
聞いてみたいわ。


でも・・・
男性が捨てたのかもしれないね。



部屋のゴミ箱に、むき出しで捨ててある
それ系のゴミ。

ニオイもきつい!

私ならゴミ袋の口を結んでおきますけどね。




長い髪は捨ててくれればいいのに

浴槽の掃除をしようと思ったら、
そこに髪がゴッソリ固まっていました。


髪を洗った時に抜けたんでしょうね。

それをよけてくれたのは ありがたいのですが、
ついでにゴミ箱に入れてくれればいいのに。


そんな大量の髪が浴槽の縁に
置いてあったら気味が悪いです~。

そういった場合、排水溝もひどいもので
指でこすると長い髪がいっぱい からみついてきます。


ここでも思いますね、家でもこんななのか?


浴室に限らず、テーブルの上の長い髪は
何で拾って捨てないのか不明です。

何とも感じないのでしょうかね?


女性だけならまだしも・・・
ペアで泊まっているのですよ。


そんな汚い状態を彼に見せるんだ・・・。

口別を拭いたティッシュペーパーはそのまま。

長い髪もいっぱいテーブルに。

床にはゴミが散らばってる。

トイレは予備のペーパーを使ったようで、
カバーの紙包みがバリバリに引きちぎられて
散乱してるの。

ゴミ箱に入れればいいのに。



とにかく何があったの?というほど
「汚部屋」になってるから唖然とするわ。



格安で泊まったら、何をしてもいいという事はありませんね。

人としてそれなりの使い方があると
日々感じています。


女性の慎ましやかな行動って、
もう今はないのでしょうか?

そうだとしたら悲しいわ。


ブログランキング にほんブログ村は こちらです



nice!(4) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。