SSブログ

掃除のパート ビジネスホテルの場合どのくらいの時給になるか [パートの時給・手当系]

スポンサードリンク





掃除のパートって、気になっている人が多いようです。
掃除と一言で言ってもその種類は多いですね。

お掃除の会社に所属して、
どこか他へ派遣されるものもあれば
ビジネスホテルなどはホテルに所属し
そこで お掃除をするというものもあります。


大型ショッピングモール内でも
店内に多くの部門があって、
多くの人がお掃除をしていますね。


私はショッピングモール内での
お掃除をやってみたかったのですが、
ひょんなことからビジネスホテルの
お掃除の仕事に就くこととなりました。


「ビジネスホテルのお掃除の仕事」って、
どんな事をすると思いますか?


ロビーに掃除機をかけたり、
ゴミを集めたり、花を飾ったりなんて
わりとゆったり仕事をするイメージで入りました。

それまでかなり動きのある仕事をしていたので、
勝手に静かな仕事をしたくて、そう思っていたのです。


しかし現実にはかなりハードな仕事で驚きました。




私が行っているビジネスホテルは、
比較的新しい建ってから数年の250部屋ほどの
ビジネスホテルです。

正確な部屋数はいまだ把握していません。

でも全国にかなりある名の通ったビジネスホテルです。



時給はどのくらい?

パートの仕事をするうえで気になるのは
時給どのくらいかですね。

私の行っているホテルは時給920円です。

一定の「クリアできた部屋数」の基準があって、
時間内に出来るようになれば
時給は970円になります。

思い切って時給が1,000円になれば
いいのにと思っていますが・・・。


そういった目標があれば、
パートといえども張りきれるものです。


この額が低いか高いかはわかりませんが、
それまで働いていた会社より
はるかに時給が良いので、
私は続けて働いていこうと思っています。


ちょこちょこと新しい人は入ってきますが、
みなさん 思った仕事よりハードと思われるようで
一日で辞めるとか、数日で辞めてしまう方が多いです。

中には半日で無理ですと返ってしまった人が居ると
聞いた事があります。
これには驚きました。


皆さんそんなに諦めが早いんですね~。
私だったら せっかく就いた仕事なら
出来るだけ頑張って働いて見ようと思うのですが。


次回は、掃除のパート ビジネスホテルの
仕事内容について書いてみますね。


ブログランキング にほんブログ村は こちらです




nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。