SSブログ

ラッキーすぎる転職決定その1 [辞めるにあたり]

転職して もう少し体が楽な仕事に

就けたらと思い始めたのが5月になって。

知人が その仕事をしているので、

募集していないか聞いてみたら

辞めた人がいるから電話してみると

いいよって言われたのです。

早速 電話してみたのですが、

募集は終了したと言われてしまいました。

その時に そちらで働いている人に聞いて

電話したと話してみました。

スポンサーリンク


そうしたら細かな事をあれこれと

聞かれたのです。



一日何時間働けるか?

週に何日 出られるか?

土日は出られるか?


私はなるべく多く働きたいので、

土日でも年末年始でも

働ける事を伝えました。



いろいろ聞かれた事で

脈があるのでは?


そう期待してしまったのです。




直ぐにでも連絡が来るかと思っていたら

待てど暮らせど音沙汰なし。



知人にそれを伝えたら

確認してくれました。




なんと!


私がやりたいその仕事は、

シルバー人材センターと

委託しているから

1人辞めても 新たにそこから

入ってくるシステム?



委託してるって そういう事らしいよ。



だから待っていても無駄だったの。

スポンサーリンク


待っていたのが1ヶ月近くだから、

もう自分で動かないと

転職先は見つからないんだと

実感したのが6月の半ばでした。




自分で探すといっても

なんだか気持ちがガクッと落ちていて

行動に移す勇気が出なかったのです。



すみません 本題に入る前に

長くなったので ②へ続けます。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。

↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ










共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。