SSブログ

職探しで気が晴れず

本日2度目の更新です。

今日は休みで外出予定あり。

そこへ先日 仕事を紹介してくれた

知人からメールが来ました。

今度は知人が勤めている所ではないの。

近所の人が勤めに行っているから

電話して募集しているか

聞いてみたら? という内容。

どんな所か検索してから

求人しているか電話してみました。

スポンサーリンク


担当の方は外出されていて、

いつなら在席しているか聞いても

何だかハッキリしない。

=感じ良くない



今は募集してないと思いますよって。



あなたの思いは不要なんです。


してないと思うって どう?


担当者がいる日に電話してとか

そう言えないのかなー?


感じ悪いから もういいや!




うーーーん。



私が希望している仕事は

ここでハッキリ書けないけど、

その仕事ならある程度 年がいっても

やれそうなんだよね。



やはりパートといえども

長く続けられないとね。

スポンサーリンク


スマホで他の求人情報を見ていたら

希望するものが載ってた!



でも、そこはどうしても

立ち入りたくない地域だった。


無理だーどうしてもそこは行けない。




スマホと にらめっこを

長時間して

自分に出来そうなものが

ないと分かると

後はもう悲しいだけだよ。



資格がないって

こんなにも悲しい思いをするんだね。


ため息ばかりで

とても立ち直れそうにないわ。



何が悲しいかというと、

知人の勤めているところの件。



70代の人が ろくな仕事もしないで

ただ7時間いるだけらしい。



それだったら私の方が

いーーっぱい働くのに。



70代で働いているのは偉いよ。

でも、やるべき事が出来ていない

おばあさんが そこにいて

それよりも もっと出来るであろう

50代の私が不要って事が

悲しいぞ。



いけないねー、

人の事を悪く言っちゃって。



ごめん おばあさん。





これで2件 ダメでした。


まだ たった2件じゃないか。



諦めずに求人情報をチェックしよう。




そうだ、そうだ。

いいじゃないか、

今はまだハードなホテルの仕事が

あるんだもの。



そう思うんだけど

今日は半日ため息ばかりです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。