SSブログ

お風呂洗い16個が一番疲れる [作業について]

昨日は残業で、16部屋の掃除でした。

16部屋って事は、お風呂もトイレも

16個あるという事です。

疲れるわー。ベッドメイクより、

お風呂とトイレの掃除が一番

体力が要りますねー。

もう何も考えずに、ただただ洗う!

鼻歌など歌いながら淡々とやる。

間違っても あといくつ洗うんだー、

そんな事は考えてはいけない。

スポンサーリンク


お風呂を洗う時って、

1号室から洗います。

その次は3号室を洗います。



廊下の左側をずっとやって行き、

突き当たったら 今度は折り返してくる。


こうすると 洗い忘れがありません。



1号室は左側

2号室は右側。


左右行ったり来たりしながら洗うと、

飛ばしてしまう事があります。



お風呂洗いの後に

掃除機をかけるのですが、

その時に あ! ここ洗ってない!



そんな発見をすると、

片付けたバケツを再度持ってきて

お風呂洗いをしなければなりません。



やり残しのないよう

左側を先に洗って行くのが

私は良いと思います。



やり方は人それぞれですが。


そうそう、16個って大変です。


いつもより2個多いだけで、

クタクタでした。



昨日は暑かったから、

水分補給を多くしましたよ。

スポンサーリンク


お風呂洗いが終われば

こっちのものー!!



私 ベッドメイクは好きなんです。

綺麗に仕上げられると

とても嬉しいしね^_^



写真を撮っておきたいくらいの時もある。

撮っても仕方ないかー。



気持ち良くできた日は

疲れも半減します。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。