SSブログ

心がちっぽけな私です [作業について]

ホテルの清掃には 客室の他に

やる事がたくさんあります。

私は多くの事をやったわけではないので、

未経験の清掃がたくさんあります。

去年は駐車場のフェンスに絡みついた

草を取りましたよ。

しかも真夏にΣ(゚д゚lll)


客室の清掃数とパート出勤人が合わず、

パートさんが余ることがあります。

そういう時は、普段出来ない事をやるのです。

エアコン掃除とか・・・。

スポンサーリンク



もう それはそれはやる事が多すぎて、

専門でやる人を募集すればいいのにと

思うほどです。



これは新人さんはやりません。


先輩パートさんでも

やらない人がいます。


何故だ??



どういう基準かは定かではありません。



でも、様子を見ていると

いい加減な人には頼まないようです。



例えばMちゃん。


先輩パートさんですが、

なんと言いましょうか

トロイではなくー、計算された遅さ?



よく理解できません。

外国人なので。


やることが遅くて、時間がないから

人を見ると何か頼みごとをします。



あれ持ってきてーとか、

これやってーとか。



ふざけた野郎です。


スポンサーリンク



そういう人に頼んでも

一生懸命にやらないから

特別な事は頼まないんだろうね。



それから もう一人、

先輩パートさんですが

こういった特別な掃除を

頼まれない人がいます。



この人は・・・


いい加減な人で、気分屋だから

何するかわからない。


だから やらせないんだと思います。


外国人て、どうもジャパニーズと違って

勤勉じゃないと言うか何というか。



外国人パートには任せられない、

新人パートはやらせない。



そうなってくると、

いつも大変なのは中堅以上の

限られたメンバーとなります。



それを誇りに思って作業すればいいけど、

私はそうは思えません。



何で同じ時給で、いつも大変な思いを

しなければならないのー!!



またしても 心がちっぽけな私です。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ







共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。