SSブログ

辞めればいいのにと思うと辞めていく [お掃除パートで思う事あれこれ]

辞めればいいと思っていると

辞めていくっていうのは

ホテルに入ってからではありません。

若い頃から 何となく そんな風です。

意地悪で嫌な人だから辞めればいいのにと

思っていると 辞めてしまうのです。

それは私の念とかじゃなくてΣ(゚д゚lll)

その人の辞める時期なんだと思います。

例えば結婚する年齢だったとか

そういった事です。

スポンサーリンク



部署移動をしたかった時も

そこの人が辞めなければ不可能でした。


でも、辞めてくれればいいのにって

思いだしたら 辞めて私がそこへ

移動できたのです。



ホテルでも 口うるさいお局がいました。


入った当初は 毎日 何かしら

注意を受けていました。



お局は指導者でも何でもなかったけど、

かなり威圧的な存在で

みんなに嫌な思いをばら撒いてました。

スポンサーリンク



そんなお局が、上司とケンカして

その日のうちに辞めてしまった。



お局の事も辞めてくれないかなって

毎日思ってました。

ずっと ずっとー。



そして現在ですが・・・。


いつまでも研修を受けていて、

半年以上 経っているのに

まだ上司のチェックに受からない人がいます。


何だか もう諦めて違う仕事を

見つけた方が良いのでは?



そう思っていました。


昨日 聞いたんだけど、

その人 辞めたんだって。


へーーー。辞めたんだー。


私は この仕事が好きだから、

まだやっていくよ。


今日は昨日ほど暑くならないようだから

頑張って来るかー。


みなさんも頑張ってー(o^^o)



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ







共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。