SSブログ

人は人なんだから比べるな! [お掃除パートで思う事あれこれ]

ホテルの清掃パート。みんな同じようで

同じではない。1ヶ月の出勤日数も、

時給も、掃除する部屋数も。

扶養内で働いている人と、そうでない人

残業したくない人、してもいい人。

いろいろ居るんだわー。

以前は扶養内で働いて居る人は

楽でいいなーなんて思ったけど、

よくよく考えてみると

大変な時ばかり駆り出される人も居るから

扶養内で働く人が楽とは限らないね。


スポンサーリンク




5時間の中で 客室を綺麗にする。

それが私の仕事。


お風呂とトイレを洗って、

掃除機をかけて、ベッドメイク。


あとはホコリ取り。


備品のセットをすればいいわけ。


掃除機をかけない人も居るらしいよ。


そういう人は、

ソープの補充もするわけないな。


いろんな人がいるよ。





そういうのを見ると、

何でやってないのかなーって思ってた。



思っていたけど、毎日腹を立てていたら

こちらの身がもたないわ。



誰が何をやらなかろうが、

私は私で目の前にある部屋を

綺麗にすれば良いのだわー。


スポンサーリンク




人は人なんだ。


自分が全て正しいわけじゃないしね。


人と比べずに、

自分の仕事を真面目にやるだけだ。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。