SSブログ

どうやったら綺麗にできるかより早くやるだけ [お掃除パートで思う事あれこれ]

「どうやったら綺麗にできるかなー」と新人さん。

真面目で結構なことですが、

そんな事してたら終わるものも終わらない。

「綺麗にする」ではなく、

「綺麗に見える」事が大事なんだー。

そしてサササーッと 早くやるしかないんだよ。

適度な適当さでやらないと、

ホテルの掃除なんて やってられないわ。


スポンサーリンク





真面目に教えられたことをやるのは

研修中の新人で、先輩パートさん達は

リーダーから教えられたことを

100パーセントは やっていないと思う。





私もやってない事が たくさんあるわ。


掛け時計の裏、拭いていません。

温度計の裏も拭いていません。



冷蔵庫の中のドアポケットも

見て綺麗なら拭かない時あります。



スポンサーリンク





最近は、電子タバコ?

灰皿にその吸い殻がえると、

灰はないので、吸い殻だけ捨てて

タオルで拭いちゃう。



わざわざ洗って拭くなんて、

面倒だから やらないわー。



数年経つと こんな風になるので、

新人パートさんが多いほど

ホテルは綺麗になると思う(^_^;)




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。