SSブログ

雪の日またまた満室のホテル [お掃除パートで思う事あれこれ]

また雪が降りましたね。大雪警報なんか

出ちゃって 驚きます。

電車は運行見合わせなんて なってる。

一駅、二駅くらいなら歩いてくる人もいます。

でも、来られない人もいるわけで、

ただでさえ人手不足なのに、これでは

大残業決定!! そう思って行きました。

でも、残業は1部屋増えただけでした。



スポンサーリンク




雪の日は、またまた満室ー!!

そう思っていたけど

良かったわーー…>_<…



もう疲れが抜けないから、

残業なんてしたくないのよね。


ちょっと位の雪でパニックになる東京。


今回は積もったけど、

前回ほどの雪ではありませんでした。





朝は10㎝くらい積もっていたけど、

水分が多かったのかな?


帰りには随分 溶けていました。

翌日か 凍って怖いから、

これなら安心だわ。


スポンサーリンク





今回 雪で翌日に出勤できそうもない人が

ホテルに泊まりました。


もちろん無料です。


だって 翌日にホテルが満室で、

こられない人がたくさんいたら

掃除できない部屋が放置されて、

売れなくなるからね。



それだったら空いている部屋があった場合は、

泊まってねーと、なるわけです。



それほど人が足りないという事なのね。

パート求人出しているのに

みんなすぐに辞めちゃうからー。

どうやったら人が育つのでしょうか?



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。