SSブログ

客室清掃だけではないホテルのお掃除パート [作業について]

人手不足とホテルの稼働率が上がる事で、

残業になったりします。

でもお正月を過ぎた事で、

稼働率が下がったようです。

お客様が減ったということです。

残業になる事もなく、落ち着いています。

みんな疲れが溜まっていたから、

少し体が休まります。

しかし、そうなってくると

今度は別のお仕事が始まるのですよ。


スポンサーリンク





普段出来ないエアコンの掃除とか、

部屋の消毒とか、

排水管の掃除とか、

掃除機でベッド周りを綺麗にするとか。






やる事はたくさんあるようです。


私もそういった作業は、

少ししかやった事がありません。



客室清掃の方がいいわーという人もいれば、

いつもと違う仕事がいいという人もいます。



私は 客室清掃の方が好きです。


スポンサーリンク





でも・・・


お仕事ですからね。

文句は言えないのです。


みんなで協力して やっていかないとね。




客室清掃の他にエアコン掃除まで

やらされるとは思いませんでしたよ。



業者さんにお願いしたら

1万円以上するからね。

200室 以上あるホテルで定期的に

お願いしたら経費がかかりすぎちゃうね。



お掃除パート、便利に使われております。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。