SSブログ

受けの良い人と悪い人 [お掃除パートで思う事あれこれ]

お掃除パートにも 受けが良い人と

悪い人が居ます。

それは新人パートさんの事なんだけど。

新人パートといっても60代の人は、

独り立ちするのに半年もかかった。

みんなが3ヶ月で済むところをね。

だから・・・周りからも 何やってるんだ?

そう思われちゃってるわけ。

60代だって、人によるんじゃないの?

そう思うでしょう?

ところが今までに入った6代の3人が

みんな研修に半年もかかってた。



スポンサーリンク




5時間で14部屋の掃除が出来ないの。



それでも上司のチェックに合格すれば

良いんだけど。



合格したのは今やっている おばさんだけ。



あとの2人は合格しなくて

ずいぶん前に辞めていきました。



そんな60代だからなのか?

何かと失敗もやらかすからなのか?



誰だって失敗はするよね。



それなのに・・・



なにかと風当たりが強いんじゃないかと

思うのですよ。



何だか すごく厳しく研修された感じ。



私の時なんて、今思い返すと

よく上司のチェックに合格したものだと

思います。




60代のおばさんと同じ基準だったら

私も いつまで経っても合格しないわ。





それに対して おばさんと

年の差もあまりない新人さんは、

とても受けが良いのよねー。




明るい人だからかなー?


受けが悪い人と良い人がいるんだねー。


複雑だわ(^_^;)




スポンサーリンク





何で このおばさんの受けが悪いのかな?

そんな悪い人じゃないと思うんだけどねー。




人手不足なんだから、

人材を大切にしてもらいたいよ。







にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。