SSブログ

レジのおばさんに暴言を吐きそうなほどイラついた [日々の思い]

仕事帰りに駅前の大型スーパーに寄った。

お菓子を3個買って、◯◯分の電車で

帰りたかったのです。

いつもなら十分な時間なのに、

昨日はレジが混んでいました。



大型スーパーなので、混んでいるのは

仕方がないと思います。

でも、レジのおばさんがバカ丁寧で

とにかくイラついたんです。


スポンサーリンク





私の前には数人、カートにカゴを2個乗せて

並んでいます。


セルフレジもあるけど、

そちらも かなり並んでいるから

移らずに待っていました。





でも、なかなか進まなくて。


レジおばさんがお客さんに

「こちらのカゴも ご一緒ですか?」と

聞いて 一緒と分かっているのに、

「タマゴをこちらのカゴに入れても

よろしいでしょうか?」なんて

アホくさい事を いちいち聞いてる。



そんな事を聞いている間に、

1つでも多く、早くスキャンしろ!



そしてミニトマトのパックなんて、

水気がないんだから

いちいちビニール袋に入れるな!


必要なら自分でやらせろ!


1人の客に何分かかるんだ?



やっと終わったと思ったら

今度は高齢者の婆さん。


カートからカゴを出せない。



私がやらせていただきましたよ。


早くして欲しいからね。


レジのおばさんは、この婆さんにも

ご丁寧な接客をしていた。

カゴ2つで5分かけてた(*`へ´*)



イライラ・・・イライラ・・・。



婆さんは漬物をいっぱい買った。



漬物が二種類で10個くらいカゴに入ってる。

婆さんがビニール袋につっこんだから

種類が確認できないみたい。



レジのおばさんは、◯が4個で、

▲が6個ですね?


なんて言ってる。


婆さんは、えー?



◯も▲も5個じゃない?


レジのおばさんは、またカゴのなかを

ゴソゴソやって 1ー、2ー、3ー、

なんてノロノロやってる。



そんな事やってないで、

1つ1つスキャンすればいいだろ!

ボケーーーー!!


私、もう電車の時間が迫ってるし

イライラするしで 爆発しそうだった。


スポンサーリンク





婆さんのカゴの一個目が終わって、

レジのおばさんが向こうの台まで

持って行こうとしたから、

「私がやるから早くして! 」と

言ってしまった。



婆さんは 悪いねーって言ってくれた。


いいんだよ、婆さんが悪いことなんて

何もないんだからさ。



私がイラついてるのは、

長蛇の列ができているのに

必要ない事を チンタラやって、

全く自分のレジに並んだ後方の客を

見てないことだ!



親切な接客も大事だけど、

臨機応変に対応して欲しかった。


パックのものをビニール袋に入れるのは、

汁が出そうな魚や肉だけでいいよ!


水気のないミニトマトのパックは

ビニール袋に入れるな!


タマゴをこちらのカゴに入れて

いいでしょうか? なんて聞くな!



1人の客に5分もかけるな!


20分も待たされて終了。

電車もギリギリ間に合った。


でも・・・


気持ちが収まらず(*`へ´*)


レシートに付いたQRコードから

ご意見しておきました。



久しぶりに こんなにイラついたわ。


「早くして!」と言ってしまった

自分にも嫌気が刺し・・・。


はーーーって ため息ばかり。

少し反省。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。