SSブログ

体育会系の親分と子分 [お掃除パートで思う事あれこれ]

体育会系の親分と子分みたいな

2人がいます。どちらも私より若いけど、

先輩パートさんです。

この人達は、なんと言いましょうか?

体育会系というんですか?

若くても先に入った方が「上」なんだ!

そういう考えのようです。

「上」=「偉い」とでも言いたげです。

だから おばさんパートが入ってくると、

ジーーッと観察してるのよ。


スポンサードリンク




私が入ってからの数年

親分と子分を見ていると

こうなんだーと思う事があります。



新たに入って来たら、控えめにして

とにかく慎ましくしていなければならない。



更衣室などは、先輩が先だから

新人は皆さん方の後ね。

これが間違いないよ。



この間 入って来た人なんて、

そんな事 考えないで

のんびり荷物を広げてたから、

子分に睨まれて、「早くしてくれよ!」

なんて怒鳴られてた(^_^;)





更衣室は狭いので。


まー、暗黙の順序があるから

新人がモタモタしながら

みんなの邪魔をしていると

それはまずいよ。



こんな事をしている新人は、

ずっと親分と子分から睨まれる。




そして、挨拶をしても無視される。



挨拶は基本だから、相手が誰であろうと

キチンとすべきだと私は思うけどね。



親分と子分は、自分達が偉いと

思っているからね。


下々の人には返事なんてしないのよ。



若くても先輩は、先輩。

私は気を付けてるよ。



お掃除パートの人間関係も

難しいものです。



スポンサードリンク





朝のミィーティングの時も、

親分はポケットに手を入れたまま

仁王立されています。


分かる? におうだち。


それでリーダーの話を聞いているんだから、

驚くわー(^_^;)



体育会系の人って、みんなそうなの?




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。