SSブログ

今は頑張る時なのかも [お掃除パートで思う事あれこれ]

疲れがたまると ろくな事を考えない。

1週間も2週間も グダグダしていたけど、

そんな気持ちのままでは

自分が辛いだけだって・・・。

人手不足は誰のせいでもない。

人間関係も とても良い今の職場は、

気持ちも安定して働ける。

問題はハードな仕事だけだわ。

ここは仕事がある事に感謝して、

目の前にある仕事を こなすしかないな。



スポンサードリンク





パートさんがドンドン辞めていく。

どうしてだろう?



仕事量とそれに対してのお給料が

見合わないからだと思うよ。



東京都の最低賃金が958円?

それより100円ちょっとは多いけど、

こんなにこき使われて、

お給料日には、えー? これだけ?





毎月そう思います。



パート数が少ないから、

残業の日が多いです。



多いですが、多くても1時間の残業なので

金額は多くはないのですよ。



疲れるだけ・・・。



スポンサードリンク





だから みんな次々と辞めていくのね。



新人さんが2人、研修中。


この2人が みんなと同じ部屋数を

出来るようになったら

少しは楽になるのだろうか?



こんな状況の中、

私も辞めるとは言えません。



今が頑張り時なのかもしれませんね。




気持ちを切り替えて、やるしかないけど

一度 嫌だと思ったら

それを吹き飛ばす事は難しいです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。