SSブログ

新人さんが育たないと困るのは先輩パート [お掃除パートで思う事あれこれ]

パート仲間が減る中で、貴重な新人さんを

育てることが大事なんだと思ったりして。

自分が新人の頃には、もっと緊張感を持って

仕事をしていたと思うのですが、

最近入った新人さんは、そんな事より

おしゃべりに夢中です。

仕事前に よくケラケラ笑っていられるなー。

妙に感心するよ。

今までだったら、こいつらアホか!

そう思っていたけど、やはりここは

大らかになって、とにかく育って頂かないと。



スポンサードリンク





2人のおしゃべり新人は、

何を言っても

「あー、そうなんですかーやだー、

全然 気にしていませんでしたー。」とか、




「これこれ こーなんですねー。

そーですかー、私は こーだと思って

こーしていて 全然違ったんですねー。」とか。




とにかく1言うと、10くらい返してくる。


いいんだよ!

1言ったら「はい」って返事するだけでさ。



でもいいかー、頑張っているんだから。



どうして そんなに早く出来るんですかー?


私も出来るようになるんですかー?



そう聞かれたから、

ペラペラ喋ってる間に 手を動かせば

出来るようになるよと お返事しておきました。





それに対して

「やだーーーそんなに喋ってますかー?」

ときたもんだ。





若い子ならまだしも、

50代のおばさんが これですよ。


緊張感を全く感じません、この人達。



研修期間中に14部屋を出来るように

頑張ってくれれば それでよし。



スポンサードリンク




明るくて羨ましいくらいだわー。


こんなにケラケラ生きていけたら

悩む事も少なくて、

生きやすいんだろうなー。

見習おう(^_^;)




今日は休みなので、のんびりしよう。


近くの○○で、募集が出ていたので

場所だけ確認して来ようと思います。

随分前にも募集が出ていたので、

気になっていました。

ではー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。